人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(´▽`*)ポアアァァァァァ


by lanchao
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おもうこと その2

一昨年の半ば~去年の始め頃、オーラのプリができたり高レベルのキャラができたりしました

でも去年の始め頃から今までは目立って育ったキャラもいません。
転生したキャラもいません。
でも韓国語がちょっと分かるようになった。


生産性の高いのは後者だと思う。

でもだからといって一昨年ROに没頭していた頃は生産性は全くなかったのか。
あの頃は大好きなおばあちゃんの病気とかで、かなり精神的に落ち込んでいた
けれども、ROに没頭することでだいぶ気を紛らわすことができました。
あの時、部屋で何もせずに浸っていたら本当に鬱になっていたかもしれない

そう考えると、それだけでも十分によかったんじゃないかなーって。


多分同じような気持ちでROをやっている人もいるんじゃないかなー
どこかに辛い気持ちを持っていて、それを紛らわす為にこの世界にログインしてて。

そういう人達のためにも、ラグナロクがあたたかい世界であるといいなー


先日リアル友達に初めてROをさせてみたんですけど
初めて通りかかった人に「やあ!」とか言うんですよ。
(もちろんシカトされてましたけど)

今この時代で突然そんなこと言われたら「何だコイツ」って思いますよね。
私も実際隣に居て恥ずかしかったんだけど、なんとなくRO始めた頃を思い出したんですよ。

あの頃は、初めて会った人でも気軽に声をかけたり
倒せる量だけど、ゴキがリンクして囲まれてたら何も言わずに
MBで助けてくれた剣士さんがいたり・・・

今じゃなんだこの横殴り野郎とか言われかねないですよね!

いつの間にこんなピリピリしたオンラインゲームになっちゃったのかなぁ
またあの頃のように楽しめる世界になれるといいなっ!
by lanchao | 2005-04-28 23:59 | リアル日記