(´▽`*)ポアアァァァァァ


by lanchao
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

高級な昼食。

こんばんはらんちゃおです!

今日会社に行ったら先日挟まれたエレベーターが「緊急点検中」とかに
なってました。
やっぱりやばかったのかあのエレベーターはwww

そんなわけであれですよ!高級昼食です。
実は、カレコレ7~8年の付き合いになるまついさんと勤務地が
近いことがわかって、ついに今日お互いの時間もあったので
一緒にお昼ご飯に行ってきました。


まついさん「おごるから、この中から店選んでー。イタリアンと焼肉どっちが良いかな?」

らんちゃお「おごりキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!イ、イタリアンでお願いします!!111」

まついさん「了解ー。じゃあアマルフィイ モデルナにいこう。」

らんちゃお「wktkwktk」


そんなわけで丸の内オアゾ内にあるこのお店に行ったのですが
着いた早々、店員がまついさんに気がついて

店員「これはこれはまついさま、ようこそいらっしゃいました」

席に案内される二人。
沈黙するらんちゃお。

店員「本日のパスタはこちらがトマトソースでこちらが・・・」
まついさん「ああ、いつもの裏メニューで頼むよ」

軽く頷き去る店員。
沈黙続けるらんちゃお。

なにこのVIP待遇wwwwwwww


そして料理到着。
まずは前菜のサラダから。。。

(*'Д')・・・・・。
やばいうまいwwwwwwwwwwwwww

バジルソースがタマラナス・・・・
ベジタリアンならんちゃおにはたまりません。


そして続いて来たのは分厚いステーキ。。。
焼いたエリンギとかも乗ってました。
そしてお好みで塩、こしょう、トマト系のスパイスを。。。

(*'Д')・・・・・。
やばいこれもうまいwwwwwwwwwwwwww
なにこのエリンギwwwwwww肉みたいwwwwwwww

ちょう肉厚なエリンギでした。ああ思い出すだけでよだれが・・・
肉も中がレアで、外側がしっかりと焼けていて
頬がおちるとはまさにこのこと・・・


最期に来たのはデザート。
プリンのようなものとストロベリーアイスのようなもの
(*'Д')・・・・・。
感無量です。
コスモ石油並みに心も満タンです(!)


お互いの近況とか仕事の話とか話し合っていたら
あっという間に休憩時間も終わっちゃいました。

そしてお会計。
店員「えっと、二名様ですので丁度1万円になります。」

アメリカンエクスプレスのクレジットカードで支払う彼。





ちなみに、月に1回くらいのペースであの料理を食べているそうです。。。



ヤマザキの「コッペパン(ジャム&マーガリン)」(96円)ひとつでいつも
節約昼食をしている私とは世界が違いますね('A`;)

・・・・また誘ってください!

~~目標リスト~~
・深夜一時までに寝ることができたか? [ × ]
[PR]
# by lanchao | 2006-02-09 23:59 | リアル日記

目標の壁

こんばんはらんちゃおです!
寝る前にGUNZを起動するもんじゃないですね・・・
おかげで目標が('A`;)

しかも今日は1時過ぎに帰ってきたので
この日記を書いてる時点でもうアウトです('A`;)
やっぱりらんちゃおは口だけなだ!


(´・ω:;.:...

そういえばデスクトップの壁紙を買えるの忘れてた・・・
ノンタンの壁紙ないかなぁ・・・


さてあれですよ!そんなわけであれなんですが
今日は3年ぶりに再会した友達と話してました。

久しぶりに彼の家に行ったんですが、なぜか
前よりも小さな部屋に引っ越してました。

昔は結構広めのいいところだったのになぁなんて思って
何で引っ越したのか聞いたら驚愕の事実が・・・

友人「姉歯にやられたwwwwwwwwww」
らんちゃお「ちょwwwwwwwwwwwww」


まさかこんな身近に犠牲者がいたなんて・・・w

今日のネタはこれだけでは終わりません。
目標達成のために1時までにはブログも更新して
床についている計算だったのですが、ついつい電車でうとうとしてしまって・・・
ハッと気がついたとき地元の駅のホームが見えました。
そして、次の瞬間・・・・


ピンポーンピンポーン・・・・・
ちょwwwwwwwwwww

結局、追加料金払ってわざわざひとつ遠くの駅で降りて
30分以上かけて歩いて帰ってきました・・・Σ(ノ∀;)ペチッ


そして今日も1時を回って目標を達成できない俺ガイル


~~目標リスト~~
・深夜一時までに寝ることができたか? [ × ]
[PR]
# by lanchao | 2006-02-08 23:59 | リアル日記
こんばんはらんちゃおです!
さて今日あった出来事なんですが。。。

会社でエレベーターに乗っている時に、なんだか急に
お鼻がむずむずし始めたのですが、周りに数人いた上に、
両手でノートPCと資料を持っていたので手が自由にならず
赤面で必死にこらえていました。

でもついにこらえきれず、周りには人が乗っていたので
やむを得ず扉のほうに向かってくしゃみをしようとしたら。。。。

ピンポーン
ガラガラガラガラ


( >д<)、;'.・ ィクシッ


そこに人が・・・





(後奏カット)




~~目標リスト~~
・深夜一時までに寝ることができたか? [ ○ ]
[PR]
# by lanchao | 2006-02-07 23:59 | リアル日記
どうしたらいいか考えてみました。
らんちゃおですあにょはせよ!!!

日々の行動の積み重ねの上で、未来の自分がいる。
そうわかっていてもダラダラすごしてしまって、結局数年後も
なにーも成長していない自分がいたりします。

だからといって「あーあ自分はやっぱりだめだなー」なんて
嘆いてばっかりいるのもやっぱり成長しません。

じゃあどうしたらいいのか!
自分なりに考えてみました。

とりあえず小さな目標をすこしずつクリアーしていくことが
大切なのではないかと!
目標をしっかりとこなせる人は、やっぱりちゃんと
数字やデータで記録を残してやっているそうです。

「腹筋30回」じゃなくて
「朝ごはんをちゃんと食べる」とか明確に数値化できないようなものも
ひと月ごとに区切って「できた日」「できなかった日」で○×をつけて
その数が増えていっているかどうか、とか!

そしてデータ化した上である程度のモチベーションは保てるけど
やっぱりスランプとか失敗が連続して続いたりするとどうしても
萎えてしまうものだから、その時の対策のために
PCのデスクトップの壁紙を、
「この目標を達成したら手に入れられるものや生活」
に変えようと思います!

そして有言実行になれるように自分を追い詰めてみます!
具体的には。。。

毎月このブログで今月の目標を宣言しちゃおうかな!と!!!111111111
きゃー言っちゃった言っちゃった>w<

でもがけっぷち人間なのでこのくらいはするようにしないと・・・

とりあえず今月の目標!!
「深夜1時までには寝ます!!」
土日前夜はこの限りではないけど、最近土日もアクティブに過ごしていて
朝早くでかけることが多いので、平日ほどではないけどなるべく
このルールどおりでやっていこうかなーと思ってます!

もし土日前にメッセで私がいたら「しょせんらんちゃおは口だけなだ!」って
メッセージを送りつけることを許可します!( ,_ノ`)
[PR]
# by lanchao | 2006-02-06 23:59 | リアル日記

動物占い

こんばんはらんちゃおです!
今日は無事に一日を送ることができました。。。

さて、最近なんですがいまさら私の周りで動物占いがはやってます!
ただの占いと思いきや、実は統計学を元に作られた本当は
すごーい占いだそうです。

ちなみに私は「シルバーのたぬき」でした。

シルバーのタヌキ


★シルバーのタヌキのあなたは、派手な言動で人を驚かすこともなく、愛想もよく他に類を見ないほどいい人です。
★思いつきで事を起こしたりすることはありません。本来持つ強い意志と実行力によって、着手したことは素晴らしい粘りで着々と成果を上げていくタイプです。ただし、これが逆に欠点になることもあります。練り上げた完璧なプランだと思っているので、周りの意見を聞かずに、頑固者と思われてしまうことがあるのです。
★熟考して落ち着きのある行動が起こせます。しかし、考えすぎて解決の糸口を見失ってしまうこともありそうです。いらぬ遠慮や取り越し苦労をするはめになることもあります。
★財運に恵まれています。社会的成功には、無関心を装っていますが、内心では自分の出番を待ち、地道なリサーチなどをして発表する場を探しているタイプです。
★成功するためには、多くの人と出会い、意見交換をしながら相手の考えを理解し柔軟に対応することが大事です。積極的に異業種交流パーティーなどに顔を出すようにすると、いざという時に役立ちます。
★秩序を重んじ、争いを好まないので安定した組織の中での参謀として、実力を発揮していく人でしょう。



うーん、結構あたってるのかな?(;・∀・)
でも意思は強くありません!

あたってますでしょうか!
ちなみにみなさんはどうでしょうか??

動物占い公式サイト「動物村」
[PR]
# by lanchao | 2006-02-05 23:59 | リアル日記
こんばんはらんちゃおですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

地下鉄で切符を買おうと思ったら小銭が無かったので
千円札で買ったんですけど、お釣りがなんかすごい勢いで出てきて
いくつかあふれ出したのであわてて全部とってみたのですが
どう見ても100円足りません。

周りを探しても見つからず、駅員さんも近くにいません。。。
終電に遅れそうだったので泣く泣くそのまま帰ったのですが
今節約のためにお昼休みのご飯をパンひとつ(約100円)で
済ましている私にとっては痛かったです(´・ω・`)

しかもなんか帰り道で変な外人さんに追いかけられたよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
# by lanchao | 2006-02-04 23:59 | リアル日記

エレベーターに挟まれた

もうここまでくると何かあるのかと感じてしまいます・・・
らんちゃおですこんばんは!

いやあれなんですよ、
うちの会社のビルはちょっと古くて、当然エレベーターも旧式のものなんですね。
前に4つ、後ろに4つエレベーターがあるホールがあるのですが
すごくせっかちで、ボタンを押してからエレベーターが到着した後、
すばやく移動しないとすぐに閉まってしまうんですよ。

一応「このエレベーターが到着します」みたいな予測ランプが
あらかじめつくのですが、5割は外れるのであまり参考になりません。
しかも前後で合計8機あるからエレベーターが到着した瞬間を見逃すと
かなり乗るのがシビアになってきます。

そしてついに今日事件が起きました・・・
エレベーターが到着したのに気がついたのが遅れて
急いでいたのでしまり始めるエレベーターに突っ込んだのですが・・・
普通あれじゃないですか、エレベーターのドアの部分にある
真ん中の出っ張った部分に触れると開きなおしてくれますよね?

普通に挟まれました。(1~2秒くらい)
しかもノートPCを両手で持っていたので体の自由も利かず
硬直したまま挟まれるらんちゃおの姿は周りからどのように
見られていたのでしょうか・・・(´・ω:;.:...



まぁ、明日はきっと良いことがあるはず・・・(:´⊆`.:)
[PR]
# by lanchao | 2006-02-03 23:59 | リアル日記

トイレに閉じ込められた

こんばんはらんちゃおです(´・ω・)

ついさっきまでの話です。
会社から帰ってきて、ご飯食べて、しばらくニュースステーションとか見て
お風呂に入る前におばあちゃんが、
「今日トイレの鍵が壊れちゃってねぇ~、明日鍵屋さんが治しに来てくれるの」
なんていってました。

なんかそういえばガムテープで止めてあったなぁなんて
チラッと思いだしましたが、ニュースステーションで北朝鮮の
偽米ドル紙幣と麻薬製造の特集が始まってそれ見てたら
すっかり忘れちゃってました。

その後おばあちゃんは就寝。
私もお風呂に入って寝ようと思いました。

そして事件は起きました。

お風呂に入ってさっぱりした後に歯を磨いてそのまま
バスタオル1枚でトイレへ・・・・

そしてトイレのドアを閉めた時
「パチン」

ちょwwwwwwwwwwwwwwwww
やばい忘れてたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんかどっかの部品が外れちゃったみたいでびくともしませんΣ(ノ∀;)







そして半裸で格闘すること15分、やっと出れましたorz
せっかくあったまった体も冷え切ってもう風邪引きそうorz

まぁこんな日もあるよねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
[PR]
# by lanchao | 2006-02-02 23:59 | リアル日記

初記録

らんちゃおですこんばんは!

いやーやっちゃいましたよ!
らんちゃおほーむぺーじオープンしてかなり経ちますけど、
初めて1ヶ月1日も欠かさずブログ更新できました。

これからも徒然な内容で書いていくのでよろしくです!

さーて今日は仕事で結構へこんだのでこれから気分転換に
友達と軽くカラオケ行ってきます!

皆さんはカラオケでどんな曲を歌うのかな(´・ω・)
私は福山とかファナとかです・・・
[PR]
# by lanchao | 2006-02-01 22:55 | インターネット

GUNZ近況

ALT+ENTERでウィンドウモードに切り替えられることを
最近知りました・・・らんちゃおですこんばんは!

さてVCで盛り上がってるGUNZですが
ついにLvも46まできました。
b0057075_22375255.jpg

最強のリボルバーが装備できるようになってかなり熱いです!
昔はHG愛用していたけど最近はあまり使わなくなっちゃいました。
やっぱりRVのほうがつよいw

ところでキー配置なのですが、
デフォルトの位置だとどうにもやりづらくて私はかなりいじってます。
b0057075_22301358.jpg

(こんな感じ)

銃1にはメイン武器を入れてます(ショットガンとか)
銃2にはRV、AR、二本目のSGにすることが多いですねー

1~4キーあたりにいろいろ登録する人も多いみたいですけど
私は指がつるので無理です。

この間久々にROをやった時にうっかりEDSFで移動しようとしていたことはヒミツです・・・
[PR]
# by lanchao | 2006-01-31 22:42 | GUNZ